ブログ

BLOG

MENU

お客様の声から塗料の紹介をします。

これから紹介する塗料で屋根を塗り替えた所…

「夏場の室内がかなり涼しくなり、家の2階にお隣さんを招いたら『夏場の2階が何故こんなに涼しいの?』と驚かれました。」との事です。

少しでも多くの方に「こんな塗料を探していた!」が見つかればいいなーと思います。

熱中症対策、節電等とよく耳にする暑い時期に増えるのが遮断熱タイプの塗料。

株式会社シンマテリアルワンの特殊塗料 。
『キルコシリーズ』は夏場涼しく、冬場は暖かく、そして節電にも。

夏場涼しく。
日反射効果(太陽熱を反射して、建物等に残る熱量を少なくする機能)( 日反射率90%程度 )や、遮熱断熱効果があるため室内の温度を2℃~6℃抑制できるそうです。

冬場は暖かく、保温効果があります。
太陽熱は遮断してしまいますが、2つの効果が同時に働きます。
塗膜により、外部の冷気を内部に伝えにくくする効果、内部の暖気を外部に逃がしにくくする効果。

その為、夏冬年間を通して電気代削減対策にも繋がり節電効果も。

また、建物を構築している材料の継ぎ目は常に動き「伸縮」を繰り返しています。
こうした動きに対し追随できる伸縮性、負荷に耐えうる強い接着力を長時間維持できる材料です。

JIS規格の3倍以上の付着強度を有しています。

さらに、超耐久性なので経済的で、費用対効果が高くなります。

猛暑や厳寒、値上げや増税と騒がれる中、このような方法で節約に繋がると自身も勉強になりました。

しかしながら他の塗料と比べカラーバリエーションが少ないのが…

これから増えてくれる事を願います。